忍者ブログ

めたるふぃぎゅ

TRPGとメタルフィギュアなどトボトボと。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ミュータントであるミノタウロスを塗ってみました。
塗料はアクリルガッシュです。
水性の手軽さを覚えてしまったので最近はコレばかりですね。
実はフルプレートの人間さまを塗りましたがイマイチなのでこちらに浮気しました。
人間さまは後日アップしますが酷いものです。
どうやら鎧を塗るのが苦手なようです。


DSCN0377.jpg








初めてのみのたうろすなので「こいつ何色だっけ?」という疑問。
とりあえず灰色の肌に毛は熊っぽい色合いでやってみました。
色工程としては
※肌・・・・・黒⇒黒灰色⇒灰色⇒明るい灰色
※毛・・・・・黒⇒黒茶色⇒茶色⇒明るい茶色
それプラス全体にウォッシングを黒でビチャビチャやりました。



DSCN0378.jpg








はじめてのみのたうろすの後姿です。
筋肉質なので自然と凹凸に影が乗るので格好良くみえますね!
この両手斧の錆や血糊なんてどうでしょうか?良い感じに見えると思うのですが・・


DSCN0379.jpg










はじめてのみのたうろすの正面です。
いい顔してますよね?「悪いぞ!」って感じがビンビンでたまりません。
うーんイカす。




初めてのミノタウロスでしたが割りと良い感じに塗れた!と思っていますがどうでしょうか?
台座を岩に乗るタイプを作ろうかと思いましたが真鍮線を通す技を取得していないので断念です。

その台座ですが、いじるのに今回初導入の「グルーガン」を使ってみました。
でも台座や接着にはコレじゃないほうがいいですね。
AB溶剤の接着剤と水に溶かした木工用ボンドでFAです。
糸引いたりしてそれがまた味にもなる気がしますが固定力が弱いのでマップのユニットとかを作るときに使うのが正解ですね。
いずれにせよ「グルーガン」は良いもので、幅が広がりました。

アドバイスなどいただけたら幸いです。

(´∀`*)ノシ バイバイ

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 兵士さんごめ。   HOME   ゆうぎおう >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
斧のさび具合がとってもいいですねー!
筋肉質のワイルドさも出ているような気がします。
やっぱりモンスターはたいさのがいいねー(*´ェ`)
xx URL 2011/09/26(Mon)01:46:44 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
ミノタウロスってファンタジー物ではお馴染みのキャラだから
イメージが固まってそうなもんだけど、結構イラストとかでは解釈が違うんだよねー
フサフサ毛だったり馬の毛みたいにツルリとしていたり…
でもこのミノタウロスはフサフサ型なんだね
彫りが深くなって、わるカッコイイと思うよ!
斧の質感もイイヨイイヨー
うむん、グルーガンは使ったことないんぬ…
俺、プラ専門でメタルには何が良いか分からないの…ごめんね
結祁(ゆうき) 2011/09/26(Mon)10:34:54 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>xxさん
ありがとうございます!
色塗りの質感とか初諸先輩方の作品をお見受けするに雲泥の差がございますが!
そろそろシタデルに手を出すかもしれません・・

>結祁くん
そうなの!MTGのイラストみても色々居るしねw
彼らは角の大きさで優劣が決まっているらしいんだけど、色とかでも格とかって決まるのかな?
グルーガンはいけてるよ!情景モデルとか大きめのがいい感じかもだけど。
プラ版の代わりとかは無理なのかなぁ。
たいさ 2011/09/26(Mon)23:19:27 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/01 たいさ]
[02/01 結祁(ゆうき)]
[10/26 たいさ]
[10/22 結祁(ゆうき)]
[10/14 たいさ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
たいさ
性別:
非公開
職業:
見習い魔術師
趣味:
TRPG メタルフィギュア ゲーム
自己紹介:
狭く浅く、ぽつりぽちりと遊んでいます。
リラックマさんのように過ごせたらと思う毎日。

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright めたるふぃぎゅ by たいさ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]