忍者ブログ

めたるふぃぎゅ

TRPGとメタルフィギュアなどトボトボと。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お久ぶりです。
ログインパスを忘れてしまいしばらくぶりの更新と相成りました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

先日マルスRPGをやる機会がありまして、その際にxxさんとそーさんから
ウォーハンマーRPGのフィギュアナイトゴブリン(槍)(弓)を頂きました。
ありがとうございますです。
その折に「塗ってブログで報告するように」と賜ったので早速塗ってみました。

折角10数体頂いたのでアクリルガッシュとラッカーで塗り分けてみようと思います。
今回はアクリルガッシュで塗りました。


DSCN0348.jpg







ナイトゴブリン(槍)アクリルガッシュです。
味があるゴブリンですね。悪そうです。
久々に塗ったので塗り方を忘れてしまってます。
ラッカーと違いアクリルは匂いもなく扱いやすくていいですね。

DSCN0349.jpg







ナイトゴブリン(槍)アクリルガッシュのアップ。
悪い顔ですね。
見本の冊子にある塗りとは雲泥の差です。
ペイント仙人は凄いです。
盾の月や色々塗りが甘いです。

DSCN0350.jpg







ナイトゴブリン(槍)の後姿。
ゴブリンも背中で語ります。
ハイライトってどうやるんでしょうか、適当になってますね。

DSCN0352.jpg







ナイトゴブリン(弓)です。
ウォーハンマーTRPGをやっている時は片手剣扱いにしちゃうことが多いです。
こちらも格好いい悪いゴブですね。
ゴブリンぽくなってきましたよね_?

DSCN0355.jpg







ナイトゴブリン槍、弓(アクリルガッシュ)混合です。
槍5弓3となっております。
この数でも揃うといいですねぇ(゚A゚;)ゴクリ
槍などの金属の塗りも上手くできません、難しい。
筆が太いので目など潰れています。
細い筆が必要ですね。

全体的に白く粉が吹いている感じになっております。
これはハイライト(正解か?)をバリバリ入れてこすり付けてこう仕上げました。
これはこれで味があるのではないかなぁと思っています。
後はここから台座にサンドを着けて草もってやれば完成ですね。
如何でしょうか?
アドバイスなどドシドシお待ちしております。

ではでは。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いつもMrカラーを使っているので今回はアクリルガッシュを使ってみました。
リーパーさんの製品「Olivia. Priestess of Shadarazaddi」です。
珍しく女の子ですね。
しかもリーパーの中ではかわいい子だと思います。


DSCN0309.jpg







後ろ向いちゃってます。

DSCN0310.jpg







金属ブラシで磨きました

DSCN0311.jpg







いつもはベースに黒なのですが人間の女の子なので暗めの灰色で塗ります

DSCN0313.jpg







完成です。
女の子っぽく配色しました。
手に持っている瓶は紫の後にクリアを塗りました、ここだけアクリルじゃないですね。

DSCN0314.jpg







後姿です。
メイスを下げています。
赤い赤いスカーフの白はハイライトでいれたんですけど、なんか剥げてるみたいですね・・・


今回はアクリルガッシュを使ってみました。
使ってみると割りと使いやすく、塗りも手軽でかなりオススメです。
シンナー臭もしないので。
水性じゃないと出来ないウォッシャブル?とかも出来るので気に入りました。
絵を描くときも水彩っぽくも油っぽくも出来るかなり出来る子ですね。

これからメタルフィギュアを始める人にオススメできる気がします。

( ´Д`)ノ~バイバイ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

アイアンゴーレムを塗りました。
パテで埋めたのはいいのですが中途半端に埋めてるもので結構ムラっけです。

DSCN0302.jpg







ベースに黒をべた塗りしてます。
アイアン⇒カッパーでウェザリング?して終わりです。
@目の部分は赤にクリア塗ってます。
塗り重ねが極端に少なく、墨入れっぽくもなってないです。


DSCN0303.jpg







お背中です。
ヤスリがどこかへいってしまってパテ削りを半ばあきらめました。
買ってこないとだめですね。


DSCN0305.jpg







ベースのアップです。
このフィギュアは四角いプラのベースが付いていないタイプでした。
ダンジョンなら石畳だよねぇ、ということでスチレンボードでそれっぽくしてみましたが如何でしょう。
その下はバルサ材をつけてみましたが色も塗ってないので微妙ですね。


メタルフィギュアを塗るときは甲冑とかが非常に塗りづらいんです。
でも肌が緑色だとモチベあがるんでしょうか?わかりません。

次は何をぬりましょうか。


(´∀`*)ノシ バイバイ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ベースの黒を塗った続きです。

DSCN0294.jpg







灰色⇒黄色混ぜた灰色⇒赤ピンク混ぜ灰色
で骨を着色しました。
服は濃紺?⇒青灰色⇒紫
で着色です。
石版?には灰色⇒アイアン(磨くと光る)です。

これから仕上げをします。


DSCN0301.jpg








石版にカッパー(磨くと光る)を擦り、汚れをつけました。
眼に赤を落としました。
入れないのもカッコイイですけど、どうでしょうか。
全体に筆を洗った薄め液を薄く塗り汚しをいれてます。

ベースにスチロとコルク、サンドパウダをデコレしてみました。
微妙ですね;

DSCN0300.jpg







こちらは体にピントがあっています。
陰影とかいかがでしょうか。


DSCN0296.jpg








後ろ側です。
しわの影とかどうでしょうか。
いつもより塗り数が少ないんですけどこれくらいでいい気もしますね。


ベースデコレーションが適当すぎますね。
せめて石の上にサンドをつけるべきじゃなかったかも。
骸骨くんの出現場所的にはダンジョンぽいです、石畳とかがよかったですね。
サンド買ってきたばかりなので使いたかったのです;;

次は何をつくりましょうか。
アイアンゴーレムが放置されています、そっちですかね。


(´∀`*)ノシ バイバイ


拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

頼んでいたメタルフィギュアが届いてホクホクです。
そろそろ新しいフィギュアを塗ろうと思いどれにしようかとしばらく迷っておりましたがようやく決めました。
アオシマ ウィザードリィ アイアンゴーレム 
です。
いつものリーパーさんではなく、日本のメーカーです。


DSCN0287.jpg







いい箱に入ってますね。
着色のいいお手本になりそうです。

DSCN0288.jpg







箱をとってみました。
アイアンゴーレムはいくつかのパーツに分かれています。
骸骨は1パーツです。
この箱そのままメタルフィギュアの保管につかえそうな・・・

DSCN0289.jpg







中身を出してみました。
アオシマの製品はペラいと聞いておりました。
確かにほそこいです。

DSCN0290.jpg







存在感ありますね。
磨かずバリとらずに接着してみました。
かなり隙間とかがあるのでパテ埋めが必要ですね。
うーん、いい風体です。

DSCN0291.jpg







付属の骸骨くんです。
ほっそりしてます。
足細いです、くにゃくにゃです。

DSCN0292.jpg







アイアンゴーレムは後回しにこちらの骸骨くんを塗ることにしました。
真鍮ブラシで磨きました。
ぺかぺかですね。

DSCN0293.jpg







メタルプライマーを塗ってMr.カラーのブラックをべた塗りしました。
かなりぬったくってますね。
やりすぎたかな?


今日はこの辺りで持ち越しです。
骸骨くん、いい味だしてるね。
でも手に何を持ってるの?本?
墓石だとナカナカ考えさせられますね。

(´∀`*)ノシ バイバイ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/01 たいさ]
[02/01 結祁(ゆうき)]
[10/26 たいさ]
[10/22 結祁(ゆうき)]
[10/14 たいさ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
たいさ
性別:
非公開
職業:
見習い魔術師
趣味:
TRPG メタルフィギュア ゲーム
自己紹介:
狭く浅く、ぽつりぽちりと遊んでいます。
リラックマさんのように過ごせたらと思う毎日。

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright めたるふぃぎゅ by たいさ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]